« 案内所? | トップページ | 別格だよね »

2008年8月18日 (月)

eco替え

ということで、我が家にも新しいテレビが来た。(いまさらだけど…。(^^;;; )

住居建物が集合住宅的なモノで、その建て替えが永年検討されていて、ここ近年、話が本格化してきたので、家具や家電、「光」まで、いろんなものの買い替えを、建て直ってからと先送りしてきたのだが…。

Dsc02254c で、選択したのが、KDL32-JE1。現段階で、一番省エネタイプのモデルだ。

でも、どうせ買うなら、北京が始まるまでに用意しておけば良さそうなものなのにね。(モノが最新なので、商品が届くのが今日だったってのが、ホントのところだけど…)

コレが、今季の買い物で2つ目に大きいもの(サイズは一番大きいけどね…)

電気代の面でも、長い目で見れば多少はお得になるだろう。こういうのを「eco換え」っていうのかな?(いまだに、ほぼ同価格の普通の傘より、ビニール傘を選んで使い捨てる人が多い街で、ささやかな抵抗かな?って、家にあるテレビなんて、誰にも判らないよね。(^^;; )

|

« 案内所? | トップページ | 別格だよね »

コメント

 我が家は引っ越しを機にテレビをほしいという人にあげてしまい、テレビはありません。
 不自由かと思ったけどさして困らないけど、話題性に欠けるのが少々問題です。でも、元々あまり人付き合いのよい方ではないから、テレビの話題に少々困ってもさしてどうしようもないという状態ではないのでよしとしています。
 おかげで無為にテレビを見てしまう時間がなくなりましたが、かといって、いままでできなかったことがどれだけ余分にできたかは少々疑問です。

投稿: 与太郎 | 2008年8月18日 (月) 22:41

をを、TV無しですか。
昨今、つまらない番組が多いのも確かで、ワタシもそういう番組は観ませんが、逆に、そういうモノを求めたいと思わざるを得ない時代というか、そうしたことから世の中を感じさせる道具としては機能しているのかもですね。(深読みし過ぎ?)(^^;

投稿: SJ | 2008年8月19日 (火) 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42184629

この記事へのトラックバック一覧です: eco替え:

« 案内所? | トップページ | 別格だよね »