« 2週振りのシューズ | トップページ | 新調 »

2008年8月21日 (木)

4強出揃う

予約しておいた、五輪バスケ男子準々決勝、米豪戦を、出勤前の2時間を使って観戦。

オーストラリアの出足は順調。当たりの強いディフェンスで、早い攻めをしたいアメリカの攻撃の足を止めるのに成功している。

と思ったのもつかの間、前半で、早、10点差。BS1では、2ピリ飛ばしの放送だから なおさらだ。

後半から立て直してきたアメリカは、お得意の早い攻めと、当たりの強いディフェンス。オーストラリアは、ボガットを捻挫で失ったのもキツかった。

結果、100点ゲームに持ち込まれ、オーストラリアは敗退したが、対アメリカ戦のヒントを見出したチームもあるかもしれない。でも、さすがに強いね、アメリカは。(コノ試合、ハワードから伝染したのか、アメリカチームのフリースローの成功率の低さが目に付いたね)

これで4強が出揃ったが、放送の少なさにはガッカリ。確かに、アメリカチームの行方も気になるが、他のチームの試合も観たい。せめて、8強以上の試合は、全部放映しても良いんじゃないの?(アルゼンチン対ギリシャは観たかった)

|

« 2週振りのシューズ | トップページ | 新調 »

コメント

やっぱ、日本も強くならなきゃ。
女子サッカー、大健闘で、テレビ席巻だね。

投稿: たびちゃん | 2008年8月22日 (金) 05:20

そうなんですよ、日本人が活躍しないと放送もありませんから。
でも、予想外の活躍だと、テレビ局も慌てるんでしょうね。ケイリンでメダル取った選手の関係者も、放送が無いから、選手本人からの連絡待ちだったとか。(^^;
日本のテレビは、「日本でメジャーなスポーツ」であり、「日本人が活躍」の2条件を満たさないと放映しませんから。

投稿: SJ | 2008年8月22日 (金) 15:02

まあ、ほっとかれたほうが、うまくいく場合が多いね。
野球は、惨憺たるもんだね。気の毒に。

投稿: たびちゃん | 2008年8月24日 (日) 02:56

周りが盛り上げ過ぎたり、期待が大き過ぎるのもプレッシャーですものね。
人知れず、こそっと ってのも良いかも。

投稿: SJ | 2008年8月24日 (日) 03:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42231346

この記事へのトラックバック一覧です: 4強出揃う:

« 2週振りのシューズ | トップページ | 新調 »