« 限定品 | トップページ | 4強出揃う »

2008年8月20日 (水)

2週振りのシューズ

(って、先週、大曽根の練習見学で、上履きとしてシューズ履いてたジャン。(^^;; )

さてさて、先週の水曜が、ミニバスも盆休みだったので、今日は、店主にとっては2週間ぶり。(子供たちは土曜日、そして上級生は木曜も練習してるので、そんなに久し振りではないが…)

現役世代でも、ちょっとブランクがあると、カラダは動かなくなるものだから、前にも書いたように、この歳のオッサンになると、本来、毎日でもトレーニングしてないとダメなのだろうが、それでも週一のペースで動く分には、それなりに何とかなっている。

さて、今日は、まだ、体育館の都合で、1年から3年までの時間帯に、4年男子も組み込まれている。場所も、市内小学校の体育館。

店主は、1年2年の担当ということに、成り行きでなってしまっているようなので、今日も、4年男子は保護者コーチにお願いすることになりそうだ。(場所が違うけど、来てくれるかなぁ、Tクン)

今日の低学年のメニューとしては、ボールハンドリングの基礎は継続するとして、前回始めたピボットを中心に、1 on 1のキホンでもある、ボールの取り合いという方向へ進めようと思っている。

17時で4年生までの練習が終わると、一応、店主の担当は終了することになるが、いつものホーム体育館へ移動して、5年6年男子の練習を見に行くんだろうね、きっと。

店主が動くのは久し振りだから、キツイだろうね。(^^;;

|

« 限定品 | トップページ | 4強出揃う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42213658

この記事へのトラックバック一覧です: 2週振りのシューズ:

« 限定品 | トップページ | 4強出揃う »