« 3週間後 | トップページ | 夏季大会順位決定戦 »

2008年7月19日 (土)

全色制覇

Dsc02227c 発売が遅れていた新色「マルーン」が、今日お店に届くことは聞いていたが、店主の出勤前では荷物が届いていないので、営業終了時間に1時間の差があるのを利用して、帰りに入手。(コレで当面、カラーバージョンは出尽くしたとのコトで、全色手に入れたことになる)

(先ほど、蛍光灯の下で撮影したので、色味が判り辛いのはご了承あれ。先日入手のグリーンはCelticsカラー、マルーンはCavsカラーの渋めバージョンってトコかな?)

シュータースリーブは、NBA人気もあってか、結構売れてると聞くが、ミニを指導してる関係で、中学校以上の練習や試合を見る機会がほとんどないので、ピンと来ない。

(腕に着けるだけあって、コレは目立つので、中学にしても高校にしても、1年生はしづらいだろう。上級生の目があるからね。(^^;; )

コンプレッションの意味ということを科学的に考えると、本来、もうちょっと広く浸透しても良いと思うが、こういうアイテムを身に着けることに否定的な指導者や、先輩方もいらっしゃるのかもしれない。一時流行った、意味もなく包帯をする女学生のイメージなのかもしれないが、昔のような「怪我をしてするサポーター」とは意味が違い、積極的なプレイをするためのアイテムだ。

スリーブのように「目立つモノ」という意味で身に着けるってコトじゃなく、インナーシャツやアンダーパンツを試用し、筋振動を抑えたり、疲れを残し難い機能を体感して欲しい。(パッド付だと、尚良いと思うんだけど…)
店主のようにオジサンになると、なお、翌日への疲れ対策は重要だもんね。(^^;;

|

« 3週間後 | トップページ | 夏季大会順位決定戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41895028

この記事へのトラックバック一覧です: 全色制覇:

« 3週間後 | トップページ | 夏季大会順位決定戦 »