« 夏ですねぇ | トップページ | 一雨過ぎて »

2008年7月27日 (日)

夏全開

いやぁ、暑い。(暑い暑いというから、なおさら暑く感じるが、ホントに暑いんだから仕方ない)

真夏日、猛暑日、熱帯夜と、ココまで続くとキツイ。(誰か、外の暖房を切ってください)

26日なんか、店主の住居市も38.7度と、全国2位を記録。お店のある岐阜市も20km程しか離れてないし、ほとんど気候は同じだ。(ちなみに1位も県内の市) 39度なんて、かなり熱のあるときの体温だよ。(^^;;; 去年は40度を越したし、来月が怖いよね。

…ので、このところ、店主がお店へ着てくる服もバスケウェア。まさに、スポーツをしに来てるようなもの。(ドライフィットで汗にも体温の発散にも向いてるからね)

暑いせいなのか、クルマものんびり走っていて、追い越し禁止の片道1車線道路などで、デカイ箱のクルマに、水田から出てきたトラクターのようなスピードで目の前を走られると、走行風がラジエーターに当たらず、スカラベオの水温計も跳ね上がる。コチラは出勤のためだけど、世間は日曜だからね。

コレで、日中に夕立でもあると、多少なりとも涼しくなろうモノなんだけど、このところ夕立もないんだよね、この辺り。(今日は期待できそうな雲行きになってきたが…)

雨が降ると二輪はツライけれど、ここまで暑いと、ちょいと一時的にでも降ってもらいたい。

|

« 夏ですねぇ | トップページ | 一雨過ぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41980146

この記事へのトラックバック一覧です: 夏全開:

« 夏ですねぇ | トップページ | 一雨過ぎて »