« ガソリン再値上げ | トップページ | いつもどおり2 »

2008年7月 1日 (火)

ウェア物色

ウィンブルドンを見ていて、店主が気になってるのが、ポロ襟タイプのシャツ。選手が着用している、アレだ。

「バスケをヤルのだから、バスケウェア」なのだろうが、前にも書いたように、バスケ用は、袖のあるものと腕切りの2種に、首元はクルーネックとVネックの2種だ。

で、当然ながら、プレイヤー向けなので、国内のプレイヤーの中心が学生だからか、そういう向けにデザインされているのだろう。

店主としては、ポロ襟だったりとかで、ドライフィット生地のモノなどがあると嬉しいのだが、バスケ用で探すとほとんど皆無。In The Paintからは出てるが…。「指導者は普通の服を着てれば良い」のかもしれないが、動く指導者もあるし、夏場の体育館って、暑いのよ。(^^;;

ということで、スポーツをバスケに限らず、テニス用のウェアを見に出かけた。

テニス用なので、そのスポーツに強いメーカーのロゴのものが並んでいるが、バスケに関係ないメーカーのは、さすがに抵抗がある。ナイキならば…と思って見たが、白地に黒のマークなら並んでるが、金色のスウィッシュのモノは無いねぇ。あれはフェデラー専用なのかな?(フェデラーが良いのではなく、アノ配色が良いと思ったんだけど…)

(既に結構な枚数を持ってるから、ソレ以上、不要なんじゃないの?)

|

« ガソリン再値上げ | トップページ | いつもどおり2 »

コメント

そーなんですよね。夏の体育館は暑いんですよ。

僕も同じ事考えてテニスの売り場に行った事ありますけど、グッとくるのってないですよね。

ヨネックスとかって言うのも、なんかしまらないですしね。

投稿: てっちゃん | 2008年7月 2日 (水) 17:50

やっぱり、バスケの用品を造ってるメーカーのが良いですよね。(^^;
でも、バスケ用だと襟のデザインが限られます。また、色柄デザインが限られるのも寂しいです。もっと選べるとありがたいですね。

投稿: SJ | 2008年7月 2日 (水) 23:57

何を着ても、SJさんなら、似合います。w

投稿: たびちゃん | 2008年7月 3日 (木) 00:47

いやいや、とんでもございません。
ソレこそ、たびちゃんさんもしてらっしゃるように、自分でデザインしてプリントしたくなってきました。

投稿: SJ | 2008年7月 3日 (木) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41705468

この記事へのトラックバック一覧です: ウェア物色:

« ガソリン再値上げ | トップページ | いつもどおり2 »