« 虫好きなので… | トップページ | 早すぎたのか »

2008年7月12日 (土)

夏季県外招待試合

つい先日、「春季」県外招待試合だったが、今回は「夏季」県外招待試合。(^^;; まぁ、呼び名は何でも良いが、何時ものように、アサイチだけ会場を覗き、キットカットの差し入れ。(って、いつも同じジャン。(^^;; )

会場は、通勤の通り道にある、総合体育館。(いつもココだと寄り易くてありがたいが、バスケに限らず、様々な室内競技で使われるし、更に、使うのは小学生に限らないから、中学も高校も、更には一般もあり、常に確保できるワケではない)

さて、今日の試合は、京都、三重、愛知からの招待チームと、ウチの男子女子、それぞれ2チームの、男子5チーム、女子5チームの組み合わせ。男子など、上背のある子もそれなりに居て、結構強そう。

と、観戦していた第一試合が終わる頃…、「次の試合、吹いてもらおうか」。

ということで、急遽、店主が次の女子の試合を吹くことに。

「コレはスゴイ」というほど激しくない試合だったので、ファウルもほとんど無く、順調に進む。(ヘルドボールが多いのは、まぁ…ね。(^^ゞ )

(トラベリングやダブルドリブル辺りは、怪しいプレイも幾つかあったが、(^^;; 試合の流れの中で、厳密に吹き過ぎないように進める)

コノ体育館、空調が無いので、今日あたり、暑くてタイヘン。一試合吹いただけ、しかも、然程激しい試合でもなかったのに、汗は噴出すし、途中交代が無い審判はタイヘンだ。(子供たちも、もちろんタイヘンだろう。熱中症になる子が出ないと良いが…)

一試合吹き終えると、お店へ行く時間も近づいてきたので、会場をあとに。(明日も試合だが、今日のような招待試合じゃなく、夏の大会の地区予選。コレも、アサイチで覗いてこなければならないが、笛は必要ないだろう…と思う。(^^ゞ )

|

« 虫好きなので… | トップページ | 早すぎたのか »

コメント

機会があればどんどん笛を吹いてあげてください。特に夏の大会は審判の確保が大変だと思います。積極的に「私、吹きましょか?」と申し出るだけでも関係者は助かると思います。
そういう私も明日の第3試合、審判が入っています。中体連の試合ですが、審判割り当てが大変で、お手伝いしないわけにはまいりません。(バスケが盛んな所ほど、審判育成にも熱心です。)

投稿: 地底人 | 2008年7月13日 (日) 01:32

いやぁ、今日は暑かったですね。コチラの会場はO垣総体第2でした。
ウチの指導者連中は、ほとんどが笛を吹けますし、実際、吹いてます。県公認もA級もいます。
まぁ、ワタシみたく、県公認もとれない者がでしゃばるのも何ですが、出来るだけのお手伝いはしたいと思ってます。…仕事の関係で、土日の試合会場に一日いるワケには行きませんので、アサイチだけですけど…。(^^ゞ
明日の審判、暑いでしょうけど、頑張ってくださいね。

投稿: SJ | 2008年7月13日 (日) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41807927

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季県外招待試合:

« 虫好きなので… | トップページ | 早すぎたのか »