« 今月の配布ツー | トップページ | 気分も変わって? »

2008年7月22日 (火)

趣味の世界46 食玩40

食玩ではないけれど…。コンビニでよくみかけるクジ。

今回のネタは、「ゲゲゲの鬼太郎」

なんだかんだ言いながら、毎回、一度はやっている店主が 今回引き当てたのは…。

Dsc02229c 「ゆらゆらグラス」。底面が安定せず、テーブルの上で ゆらゆら揺れるデザインのようだ。(飲み物を入れておいてテーブルが揺れると、中身がこぼれそう…。(^^;; )

絵柄が何種類かあったが、目玉オヤジを選択。(やっぱり、コレが一番ソレっぽくない?)

過去に、マグカップだの、湯飲みだの、いろいろ当たってイッパイ家にあるが、コレはチョッと使ってみようかと思っているようだ。

|

« 今月の配布ツー | トップページ | 気分も変わって? »

コメント

ゼヒ牛乳を入れて。
そしてさらに、ストロベリーソースを入れて血走った感じを(笑)。

投稿: mani | 2008年7月22日 (火) 16:44

(^^;;
ストロベリーソースは、マドラーでヘリに垂らすと上手く行きそうです。バーテンダーの技術の見せ所?(笑)

投稿: SJ | 2008年7月22日 (火) 18:26

鬼太郎、いいね。
鳥取あたりに、ゲゲゲ村あるらしいよ。
一度、いってみようかと思っているよ。

投稿: たびちゃん | 2008年7月23日 (水) 23:09

そうなんですよ。作者の水木さんのふるさと。鳥取県境港市。
ワタシも行ってみたいです。
記念館のサイトは…
http://www.sakaiminato.net/mizuki/

投稿: SJ | 2008年7月24日 (木) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41925164

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界46 食玩40:

« 今月の配布ツー | トップページ | 気分も変わって? »