« 大曽根へ | トップページ | ジャック? »

2008年7月16日 (水)

2週間で

ということで、名古屋から戻った店主は、急いでミニの練習の体育館へ。

3年生までの練習が無いので、今日、参加してるのは4年以上。早速、ゴールを出して練習開始。

どんよりしているが、今日も暑く、体育館の中も風がなく、蒸し暑い。(先ほどの冷房の効いた体育館とは大違いだもんね)

さすがに暑いからか、どうもダラけた感じになりがちなので、走らせるメニューを。暑い中だからこそ、キッチリ体力をつけて貰いたい。(モチロン、熱中症対策は考えているが)

店主担当の4年生は、来月早々、U-4年生の交流試合があるので、ソレに間に合わせるため、何時もの基礎に加え、少々、バスケらしい練習も取り入れる。(少々って…。(^^;; )

人数の関係で、4 on 4 をゲーム形式で。もちろん、問題点は、その場でプレイを停めて指示。

今の状況から2週間ソコソコで、モノになるとも思えないが、やはり、それなりにカタチになる試合をさせてやりたい。(そして、その経験から、どこが足らなかったのか、拙かったのかを理解してもらい、今後の練習時に思い出してくれたら と思っている)

Dsc02224c 子供たちに、「レーナ選手のサインを貰ったよ」と言ったが、信じない子もいたので、証拠写真を付けておこう。(コレを読んでる子もいるだろうからね)

|

« 大曽根へ | トップページ | ジャック? »

コメント

こんにちは!元マルセルのヨシナガです。
ネットを徘徊してたらブログを見つけてしまいました。
伊豆から名古屋に戻って早2年、そちらになかなかお邪魔できず残念です。

スカラベオを乗ってるなんて素敵ですね~。
おいらも買いたかったんですが、うちのエレベーターにセンチの差で乗らず諦めました。
それで逆にセンチの差で乗っかったVespaのGTVに乗ってます。
スカラベオってネーミングからしてバイクの形にピッタリだし
イタリア人って面白い発想できるものですよね。
(ふんころがしって昆虫としても気になるし・・)

今度どこかへ一緒にツーリングしましょう!
それではまた覗きに来ますね。今ちゃんにもよろしくです。

投稿: よしなが | 2008年7月17日 (木) 13:13

あれまあ、お久し振りで。
名古屋にいるのなら、いちどおいでんさい。
GTVをかっ飛ばせば(?)、そんなに遠くないから。

投稿: SJ | 2008年7月17日 (木) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41842530

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間で:

« 大曽根へ | トップページ | ジャック? »