« 雨の季節になって | トップページ | 可愛いじゃん »

2008年6月 6日 (金)

出勤時のひととき

Dsc02187c 梅雨の合間の晴れで、気持ちもよくスカラベ出勤。

ソフトピア脇の並木道を走るのも気持ちよい。

ソコから、和合のインター手前のケーキ屋さん(?)の駐車スペースに張られたネットに、何か大きなものを見つけ、つい、停車。

Dsc02188c をを、三日月形の模様を持つコレは、シンジュサン(ヤママユガ科)

優に片手を開いた指から指ほどの大きさ。これほどのサイズなので、インパクトはあるよね。

風に飛ばされないようにしがみついていたけれど、さすがに大きな蛾なので、羽も大きく、何度も片側の羽が風で持ってゆかれそうにひっくり返るが、持ち直していた。

特別に稀少な種でもないのかもしれないが、久々に、コレほど大きな蛾を見たね。

|

« 雨の季節になって | トップページ | 可愛いじゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41443660

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤時のひととき:

« 雨の季節になって | トップページ | 可愛いじゃん »