« 新作情報 | トップページ | 趣味の世界44 食玩38 »

2008年6月28日 (土)

今月の招待試合

今日は、県外招待試合。会場は総合体育館 第2だ。今回のウチの参加は、女子2チームと5年男子チーム。ソレに対して、愛知、三重などから数チーム。

モチロン、店主は出勤前に立ち寄る。…のだが、またまた、家を出てからバッシュを忘れたことを思い出し、取りに戻る。(シューズを忘れるなよ!ねぇ。(^^;; )

先日の水曜に渡し忘れてたFreeBas.を、各コーチに渡し、試合観戦。午前の試合は、1試合目に女子、2試合目に5年男子で、その後は、午後の試合になる。男子の試合は、徐々に力をつけつつあるとはいえ、まだまだマズいところも多々あり、今後の課題だね。

ベンチに入らない店主は、コートサイド、体育館ロビーで、保護者の方と立ち話。

中学へ進学した上の子のこと、現在5年の下の子のことなどをお話される親御さんのように、複数のお子さんをお持ちの方も多いし、往々にして、親御さん自身、バスケ経験者であることも多く、世間話に留まらず、中学、高校へと繋がる基礎の、ミニの指導についてにも話が広がる。(普段の練習のときにも来られる方もあるが、そういう時って、じっくり話が出来ないことが多いからね)

さて、「一日居られる?」といわれると、ソレは無理なので、今日もレフリージャージを一応用意していた店主だが、そのジャージは別のコーチに手渡し、会場をあとにする。(「午後の試合」の審判は、人手が足らないようだ)

|

« 新作情報 | トップページ | 趣味の世界44 食玩38 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41672154

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の招待試合:

« 新作情報 | トップページ | 趣味の世界44 食玩38 »