« 久々の…結果ネタバレ | トップページ | 180円よりは安かったが »

2008年6月 3日 (火)

ナニモノ?

「店主はナニモノ?」とのお尋ねがあったので、ココに改めてご紹介しておこう。

大したヤツじゃありません。m(_ _)m

(実物にお会いいただいてる方や、このブログの初期からの読者の方にはご承知のことだけど、当ブログも3年になるので、アーカイブを紐解くのも面倒だし、プロフィールも、ライターである、ボク、店主に憑依してる「さたん」のコトしか書いてないもんね。(^^;; )

革製品のお店を営む中年おやぢ。モノゴトの本質を知りたいという向学心に燃えて…といえば聞こえも良いが、わりかし何にでも興味を持ち、深く追求するのが好きな変人。流行や、モノゴトの上澄みを味わう世間とは相容れない、へそ曲がりとも言う。

文系出身のクセに、子供の頃から「理科」も大好きで、各分野の専門書も読み漁る。

絵が好きで、小学生時代には漫画家になるのが夢だったこともあったが、思いつきと勢いで描いてただけなので、ストーリー構成の才能のなさに断念。

フォークで育った世代だが、欧州インディーズにハマって以来、世間的には「ヘンな」「不気味な」音楽趣味を経て、ワールドミュージックを愛し、独立前のお店(パルコ時代)でも、「ヘンな曲の流れてるお店」と評判になったことも。(80年代には早すぎたのかも。リニューアル前のTBS「世界遺産」の使用曲を流してたワケだから。というか、ポップスやジャズを流すのが普通だね。(^^;; )

子供の頃は「おとなしい子」だったので、スポーツで好成績ってのは縁がなかったが、小学生からバスケを始め、途中、ブランクがあるものの、2年ほど前から、出身ミニの指導の「お手伝い」も復活。(週一のお手伝いだから、偉そうに、"指導者"とは言えないもんね)

根が変人だからか、中学生時代から中国拳法にも興味を持って独学で研究したり、免許取得の翌年からラリー/ダートトライアルにも首を突っ込み、JAF地方戦を歴戦した大学時代だが、それぞれ、偉そうに語れる成績を残したワケでもない。(バスケでは、出身校は当時の地元地区では、有名校だったけど)

二輪ではライセンスも持ってないので競技に出たことは無いけれど、四輪免許とほぼ同時期に免許取得して20数年になるが、原付を含め6輪以上の生活を欠かしていない。(400cc以上は所有したことが無いけど…)

ざっと大まかに眺めてみても、いろんなことに思いつきで首を突っ込んできたものの、仕事を含めて、どれも大成してないよね。(^^ゞ (どれも、それなりに思いいれはあるようだけど…)

|

« 久々の…結果ネタバレ | トップページ | 180円よりは安かったが »

コメント

こんにちは!ご紹介ありがとうございます。
なんだか濃い~人生を送られているような気がします。羨ましいです。

私はまだクラブチームでがんばっていますが、引退したらSJさんのような指導者も良いかなと思います。指導者になるのも相当勉強が必要そうですね。

投稿: きりんさん | 2008年6月 3日 (火) 14:10

いらっしゃいませ、こんにちは。こちらでお召し上がり…。(爆)

ちゃんとした指導者なら勉強も必要でしょうし、皆さんしておいでだと思います。
ワタシなんぞ、「アチラの学年の手が足らないから…」と使いっ走りの
AC(アシスタントコーチ)ならぬ、TC(使いっ走りコーチ)ですから
基礎だけ教えながら、バスケの楽しさを伝えられればと思ってます。

投稿: SJ | 2008年6月 3日 (火) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の…結果ネタバレ | トップページ | 180円よりは安かったが »