« 趣味の世界40 食玩34 | トップページ | 今季のTシャツは »

2008年5月 3日 (土)

今朝も「朝だけ」

試合が続くGW。

今日はミニ連の主催で、場所は、K務原総合体育館。自宅から、お店を通り越した先になるので、朝8時半に到着するには、ちょいと早く出ねばならない。(と言っても、少々遅刻で、到着したのは8時40分。9時半から第一試合が始まるので、ソレには間に合っているが)

行程の半分ほどまで来てから、シューズを忘れたことを思い出した店主だが、いまさら戻れない。(おいおい、大丈夫かぁ?(^^ゞ )

会場に着いて、体育館のスリッパを借り、チームの集まってる2階席へ。

さて、第一試合は、4面ある会場をフルに使うので、ウチの団から、女子1チーム、5年男子チーム、6年男子チームと、3試合並行。Dsc_0454c

女子と、男子6年は、危なげ無さそうなので、撮影のためにチョッとだけ観戦し、5年男子の試合を2階席から応援。

懸念材料だった、センターのポストプレイでの取りこぼしが無くなってきたのは良いのだが、「ワンドリブルで調整」と指導してあるのを忠実に守り過ぎ、タイミングを逃す場面や、ボールマンの居るペイントエリアの外から、ゴールまで敵がいないのに、その場でワンドリブルし、ロングシュートとか、混み合ったペイントエリアでワンドリブルしようとしてターンオーバーとか、少々、オトボケなプレイも。(^^;;

コートサイドのベンチのコーチから、しっかりシボられたとは思うが、試合を終えて、2階席のベンチに上がってきた子供たちに、それら気になる点を再度指導し、時間も圧してきたので、お店へ移動。ココからなら20分程度か。(会場を出る時、他のコーチから、「今日は最後まで居るんじゃないの?」とか、「お店、休んじゃえば?」とか言われるが、さすがにねぇ。(^^;; )

店への途中、キャンペーンに応募するため集めてるゲータレードを探して、コンビニがある度に寄ってみたが、なんで何処にも置いてないのかなぁ?

|

« 趣味の世界40 食玩34 | トップページ | 今季のTシャツは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41076692

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も「朝だけ」:

« 趣味の世界40 食玩34 | トップページ | 今季のTシャツは »