« 針とにらめっこ | トップページ | 雨模様 »

2008年4月23日 (水)

ゴール新調

今日は、かつて同居していた、お祖母ちゃんの妹の十三回忌。お寺に保管して頂いているので、そこでの読経となる。

15時過ぎまでに三部経が終わり、着替える間もないので、先に体育館でゴール出し。一旦、家に戻って着替え、再度体育館へ。

Dsc02128c 先日新調した、新しいゴール。結構重いデス。 下部の錘の部分がというより、上のゴール部分が重い。更に、支柱の形状が違うので、移動はしにくい。コレはコツが要りそう。下部の水槽部分は、以前のものより薄いようで、絶対乗らないように厳重に注意。って、コレだけ言っておいても、はしゃいで乗る子がいるんだよね。(^^;;

さて今日は、4年生を一緒に指導してもらってる、店主の後輩が来られなく、もう一人、お手伝いに来て頂ける方も、5年生がやって来る4時半過ぎには、ソチラに行っちゃうので、3年4年の後半から、3年生の練習を終え、4年生の練習は、店主一人。5年生の指導は、核になるコーチ以外に、更に2人が担当する形になるので、少々不公平も感じながら、4年の男女の指導。5年6年は、試合スケジュールが立て込んでるから、仕方ないかもね。

例年のように、速攻に繋がるプレイを身に付けさせるべく、走るメニュー満載。モチロン、トランジッションをカラダで覚えさせるためにも、コノ部分は譲れないので、年間通したメニューにする。しかし、毎学年毎に一人や二人は、言うことを聞かない子がいてタイヘンだが、チームプレイをするスポーツだけに、皆でやる時はキチンとヤルというコトは、しっかり身に付けさせたいところだ。

あっという間に練習終了の時間になっちゃったが、今日から店主もアップからやろうと思ってたのに、ソレどころじゃなかったね。

|

« 針とにらめっこ | トップページ | 雨模様 »

コメント

いつも楽しく拝見しています。本文中につぶやき部分(と私は呼んでいる)がフォントすごく小さくて、老眼にはつらいものがあります。もう少しフォントを上げていただけないでしょうか。こちらの呟きが面白いので。。。。

投稿: Kay | 2008年4月24日 (木) 12:53

いやぁ、失礼致しました。
画面上に表示される文章のメリハリのため、分けてましたが
もう一つ上のサイズにしてみますね。

投稿: SJ | 2008年4月24日 (木) 15:56

はーい、読みやすくなりました。有難うございます。

投稿: Kay | 2008年4月25日 (金) 03:08

過去のは手付かずですが…。

投稿: SJ | 2008年4月25日 (金) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40974442

この記事へのトラックバック一覧です: ゴール新調:

« 針とにらめっこ | トップページ | 雨模様 »