« コートの変更 | トップページ | 四十半ばのの小学生? »

2008年4月30日 (水)

思いを馳せて

Dsc02133c 新聞の地方欄で知って、寄りたいと思いつつ、最終日。

アジア系輸入雑貨屋さんで開催されてた、曼荼羅展を観てきた。

曼荼羅といっても様々あるが、今回展示してあるのは、チベット仏教の曼荼羅。一部、ネパール系もあった。

日本で一般に知られている「両界曼荼羅」とは違った、ネパール、チベットの独自の雰囲気だが、どうやら販売もしていたようで、点数も少なくなっており、残ったものを見る限り、また、その値付けの面でも「なるほど」という感じ。

こういうモノに触れるきっかけが無い人に紹介しているというスタンスは、評価されても良いと思う。

|

« コートの変更 | トップページ | 四十半ばのの小学生? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41033421

この記事へのトラックバック一覧です: 思いを馳せて:

« コートの変更 | トップページ | 四十半ばのの小学生? »