« 県外招待交歓試合 | トップページ | 針とにらめっこ »

2008年4月21日 (月)

何本集めるか

暖かくなり、朝の配布ツーも快適。今日は前半戦終了。今日のお届けが出来なかった学校は明日寄りますね。

先ほど、飲み物を と、コンビニへ行き、オマケ付きのコーラを発見。

Dsc02121c このところ、コーヒーばかり飲んでたので、コーラ付近のチェックをしていなかったが、何日か前から付いてるらしい。

昨今、何かと話題の五輪。

24箇国のカラーイメージのスポーツラバーバンド。更に、1本当たり2円の寄付金が付いてるようだ。この寄付金はJOC経由で、未来のアスリート育成に使われるらしい。北京に送られるのじゃないのね。国が贈るわけじゃないから。

で、一本目は、棚の手前から取ると、イタリアでした。って、後の方から探したんじゃないの?(^^;;

期間中、何本集まるか 楽しみだね。一本目を飲み終え、二本目はニッポンでした。

|

« 県外招待交歓試合 | トップページ | 針とにらめっこ »

コメント

今回はそういう物なんだ
買いに行ってみようかなぁ??

投稿: ねこ | 2008年4月22日 (火) 15:14

なんて、紹介しておいて、ワタシは2本止まり。(^^ゞ
今日から、別のドリンクのプレゼントキャンペーン向けに
本数を稼ぐべく、1日2本体制です。(^^;;

投稿: SJ | 2008年4月22日 (火) 17:27

うまいね、宣伝が、コカコーラは。
株持ってるよ。w 
サブプライムでも、しぶといね、この会社。逆に、コーチなんかはボロボロ。考えさせられるね。

投稿: たびちゃん | 2008年4月23日 (水) 00:32

なかなかの会社なようで。
ちなみに、この会社で、非炭酸飲料の独自戦略を買われ、日本法人から米本社勤務になった人がいると、今週の「日経ビジネス」に載ってました。

投稿: SJ | 2008年4月23日 (水) 02:27

コーラって、ワンカートンなら、那須で42円だった。お茶なら27円だったかな。原価って、どうなっているんだろう、こういう物って、なんて考えてしまって、苦笑した。もっとも、食がんはついていなかったけど。自販機の缶コーヒーにはついていたよ。幾つになっても嬉しいね。w

投稿: たびちゃん | 2008年4月23日 (水) 14:02

昨日買いに行って1.5Lのペットボトルに付いているポケモンに手が伸びてしまいました(^^ゞ

投稿: ねこ | 2008年4月23日 (水) 14:46

> たびちゃんさん
食玩のコストだけでもバカになりませんからね。
でも、やっぱり、幾つになっても…ですよね。(^^ゞ

> ねこさん
暖かくなってきましたから
ソフトドリンク系は、イロイロ、戦略練ってますね。
やっぱり、オマケ無しより、オマケ付きに目が行きますものね。

投稿: SJ | 2008年4月24日 (木) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40924360

この記事へのトラックバック一覧です: 何本集めるか:

« 県外招待交歓試合 | トップページ | 針とにらめっこ »