« やってきました | トップページ | 読書の春? »

2008年4月28日 (月)

参加したくても

ゴールデンウィーク時期、このあたりの問屋街もお休みになるので、人通りがぱったり途絶える。(向かいに43階建てが出来ても、結局は、歩いてる人の大半が、問屋街関連の人ということだ)

昨日なども、郊外を走ってると、ツーリングの団体はよく見かけるんだけど、街中はねぇ。

さて、この時期は、ミニの方も、試合スケジュールが立て込んでいる。(尤も、店主担当の4年生は、5日の招待試合の昼飯休憩時に1試合組まれてるくらいだが…) 先日の20日から、昨日27日、ソノ後29日、5月の3日、4日、5日と、出場学年や男女の別はあっても、連続している。

まぁ、担当の4年生の試合がないワケだから、これらの試合、店主が顔を出す必要は無いが、朝、寄れる会場くらいは、覗いてやろうかと思っている。(昨日も覗いてきたしね)Dsc02130c

(この雑誌、何時、あげようかなぁ、今度の水曜、4年以下の練習もお休みのようで、店主は行かなくても良いことになってるんだけど)

これらの中には、「選手・指導者育成練習会」と銘打ったものが幾つかあるが、当然のように土日祭日なので、アサイチで顔を出せても、一日を過ごすことが出来ない店主は、参加メンバーから外されている。(6月にある、審判講習会も、8日の日曜だし、指導者対象のアシックス講習会も、6月28、29日の土日だしね)

毎度のことではあるが、…ねぇ。(^^ゞ (コレで、店でも忙しいなら、気も紛れるというものだけど…)

土日休みの娑婆のお仕事の人には、門戸が広く開かれているので、過去の経験者の方は、ぜひ、後進の指導と、審判の道へ!

|

« やってきました | トップページ | 読書の春? »

コメント

いろいろね、、
私は、朝は寝ているので朝の集会は絶対に無理。w
標準的でないと、既製服が着れないのと同じで、ちょいと、この世はややこしい。

投稿: たびちゃん | 2008年4月29日 (火) 04:36

(^^;;
そうですね、娑婆のお仕事の人向け。
ソレ以外の人が服を着たきゃぁ、既製服を自分用に、鋏と針を持って自ら直すか、ゼロから自分で作らなきゃダメなんですね。
ソレが出来なきゃ、服着るなという感じですね。

投稿: SJ | 2008年4月29日 (火) 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40989696

この記事へのトラックバック一覧です: 参加したくても:

« やってきました | トップページ | 読書の春? »