« エイプリルフールじゃないよね | トップページ | 元禄ロマン? »

2008年4月 2日 (水)

新学年初練習

今日は、新学年になって、初練習。とはいっても、始業式前らしく、自覚は低いようだ。(^^;;

まぁ、新4年生は、3年時にも練習を見てきているので、メンバーも判っている。4年になったからには、3年の頃のお遊び感覚は、少々排除し、もうチョイ、シボるからなぁ。(^^v

さて、新3年生の方が、練習は先に行われる。

先だっての練習試合を見たのもあるし、お兄ちゃんが上級生に居たりで、そこそこ知っている子もいる。この子たちは、2年の頃から、3年、場合によっては4年生に混ぜても、ソコソコできるセンスを持っている。モチロン試合を考えるにしても、バスケはコート上で5人が必要だし、この子達以外、ベンチ入りを含めた全員に、ある程度の基本技術は伝えたい。

最近の子は基礎体力が無いコトもあるが、夏場を含め、体調管理もあるので、「ガンガンしぼる」というワケにも行かない。これからの1年で、3年も4年も、それぞれの学年として通用するよう、基礎体力、スポーツ精神と愉しさ、そして基礎技術を身につけて欲しい。

|

« エイプリルフールじゃないよね | トップページ | 元禄ロマン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40740488

この記事へのトラックバック一覧です: 新学年初練習:

« エイプリルフールじゃないよね | トップページ | 元禄ロマン? »