« 参加したくても | トップページ | コートの変更 »

2008年4月29日 (火)

読書の春?

本業の方がヒマで、そのことに目を向けてると気が滅入るから、いっぱい買い込んである趣味の本を、このGWは読破する心算の店主。

年間契約してるから毎週届く「日経ビジネス」。「スクーターファン」は、以前は楽しみにしてたものだが、最近は惰性で買ってる。(四つ輪関連の本は最近は買ってないが…)

バスケ関連では、毎月の「Basketball magazine clinic」。コレは隅から隅まで、シッカリ読むが、NBA本の2誌は、ミニの子供達にせがまれ買ってるだけなので、流し読み。

文系出身のクセに、子供の頃から好きだった科学関連は、「日経サイエンス」。コレが結構楽しみで、毎月読んでいる。(時折、「ニュートン」も買ってみて、中、高時代の復習もしたりして)

毎号、広告以外、隅まで読むのは「日経ビジネス」「Basketball magazine clinic」「日経サイエンス」だが、他にもイレギュラーに買う本、仕事に関係する本もある。電車のような交通機関を使ってないので、通勤時間は読めないし、夜寝る前の僅かな時間だけだから、時間的に、なかなかタイヘンだ。(先月号のサイエンスを読み終えたのが、つい先週だもんね)

(趣味の雑誌ばかりで、「読書」とは言い難い気もするが…。(^^ゞ )

ということで、GWはお店もヒマなので、バスケとサイエンスは、さすがに仕事に関係ないので、止めにしたとしても、日経ビジネスならば、読ませて貰っても…。まぁ、店主なんだし、良いことにしておこうか。(^^ゞ

|

« 参加したくても | トップページ | コートの変更 »

コメント

守備範囲広いですなぁえらくマニアックで。(笑)

世間の賛同は得られませんが、漫画喫茶に自前の小説を持ち込んで何時間も読みまくった事があります。コーヒー飲み放題だし気分転換にもなって、何気にお勧めですよ。

・・・やっぱオカシイっすかね?

投稿: big t | 2008年4月30日 (水) 17:29

ホント言うと、もっと広範囲に趣味はあるのですが
このところの時間の関係で、偏りが激しいです。

漫喫ですか、このところ足を運んでません。
夜中でもやってますから、久し振りに寄ってみようかな。
自前の本を持って。(^^ゞ

投稿: SJ | 2008年4月30日 (水) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/41027476

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の春?:

« 参加したくても | トップページ | コートの変更 »