« ご近所の仲間たち | トップページ | 大神、フェニックスのトライアウト挑戦=バスケット女子(時事通信) »

2008年3月 5日 (水)

試合前なので

さて、今日の練習は、日曜の試合の反省点の確認として、子供たちの言葉で、述べさせてみる。学校の授業風ね。

幾つか挙げさせ、ソコを修正するには?と問いただし、練習メニューに。本人たちに、自覚を促すには、この方法が良いのじゃないかと思う。

今度の日曜も、新人戦なので、練習前半の基礎はサボらずこなすが、後半は、より、実践的内容。3 on 3と、先週水曜には出来なかった5 on 5も行ってみる。今日の練習は、コートの面数の関係から、5年生と一緒だ。5年生には、申し訳なかったね、

コート上での3 on 3などは、コート外にいる子がダラけるので、別メニューを与え、休んでいないようにさせる。定期的に休憩はとっているので、寒さがぶり返していることもあり、熱中症の心配は無さそうだし、何より、体力をつけさせたい。まぁ、急に付くものでも無いけど…。(^^;;

今度の新人戦のベンチには、新コーチが入ることになるが、頑張って来いよ!

|

« ご近所の仲間たち | トップページ | 大神、フェニックスのトライアウト挑戦=バスケット女子(時事通信) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40371136

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前なので:

« ご近所の仲間たち | トップページ | 大神、フェニックスのトライアウト挑戦=バスケット女子(時事通信) »