« 物欲の春? | トップページ | スゴい… »

2008年3月16日 (日)

通勤路の春

すっかり春の気候になり、往路は気分良く。帰りは、まだチョッピリ寒いが…。

休みに足を伸ばすことも出来ない店主は、通勤路の道端で季節を堪能。

市街地通勤路のお約束、タンポポも咲いている。Dsc02076cDsc02075c 

その横で、サイズが小さいにも拘らず、何とも綺麗なブルーで存在感を主張するコチラ。バイパスへのランプウェイ脇の空き地では、群生してるというほどではないが、雑草に混じって、小さいながらも目を惹き、結構、店主的には好きな植物だ。しかし、このネーミングは少々可哀想なんじゃないの?(^^;

地理的にも、水曜のお休みに、ちょいと足を伸ばせば、もっと季節を堪能できるとは思うのだが、15時過ぎには体育館に居なければならないという心理的なものから、雑用だけで終わってしまうのが残念だね。

|

« 物欲の春? | トップページ | スゴい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40519038

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤路の春:

« 物欲の春? | トップページ | スゴい… »