« オトナとスポーツ | トップページ | 桜咲いてサクラサク »

2008年3月24日 (月)

お城の桜

昨年もレポートした、大垣城、西広場の河津桜。既に咲いてました。

Dsc02084cDsc02085c 

近いところではあるけれど、なかなか寄れない。出勤前の短時間に、時間を気にしながらコンパクト機で撮る。後のお城を取り込んで…と思ったが、アングル上、手前の木が邪魔をして、天守閣が見えないよぉ。(^^;;

Dsc02086c 隣に並ぶ、ソメイヨシノの方は、今にも咲きそうな蕾。コノ調子なら、近日中ってトコロですか?

出勤前の時間なので、チャチャッと撮って、お店へ急ぐ。

Dsc02087c …と、いつも抜け道に使う、普通車でギリギリ幅の曲がりくねった住宅路地を抜けようと通りかかると、塀の上に…。をーをー、眠いですか。まどろみながら日向ぼっこのネコ君。春ですねぇ。

|

« オトナとスポーツ | トップページ | 桜咲いてサクラサク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40624032

この記事へのトラックバック一覧です: お城の桜:

« オトナとスポーツ | トップページ | 桜咲いてサクラサク »