« 提出 | トップページ | 通勤路の春 »

2008年3月15日 (土)

物欲の春?

春になると、店主の物欲が疼きはじめる。世間一般的には、秋口なのかもしれないが、ソレも、軽衣料の夏が終わり、重衣料の季節に変化するコトから来る、統計的な数字なのかもしれない。昨今は、ファッション業界も厳しいそうだが…。

ココで言うのは、金額、数字的なものではなく、「気分」。店主は、この季節に申告を終え、開放感に浸るからだ。

ソレこそバブル期までは、今より多少なりとも潤っていたし、年齢的にも30歳くらいだったから、それなりに計画的だったとはいえ、欲しいものを買えていたと思う。厳しい時代に突入してからは、先立つものも厳しいので、(^^; より一層、吟味して購入するようになった。痛んだり消耗したものは別としても、それなりのモノを、それまでに買って持っているので、昔ほどのペースで買わなくても、事足る。元々こだわったモノしか買わない性格もあり、"持ち"が良いのも一因だ。

さて、現在の物欲の方向は、やっぱり今一番、店主の頭の中を占めてるバスケ関連。

お手伝いに復活以来、既に3足のシューズを持っているが、「審判用は黒」を言い訳に、4足目を検討中。現役でも無く、週一のお手伝いだけなのに…。(^^;; といっても、アシックスの審判用ではない。今朝も、出勤前に寄り道し、眺めてきたが、コレにするか、iDで黒塗りにするか悩んでいる。

その他、カメラ、PCなどの買い替えもしたいところだが、先立つものに限りがあるから、この辺りは無理かな?バッシュ一足と違い、お値段もするからね。

|

« 提出 | トップページ | 通勤路の春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40507686

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の春?:

« 提出 | トップページ | 通勤路の春 »