« 現在進行中 | トップページ | 雲の切れ間 »

2008年2月 3日 (日)

ついに

Dsc01999c …千切れてしまった。

スポンジゴムっぽい感触が気持ちよく、お気に入りだったキーホルダーだが、こういう材質だからなのか、ちょっと前から、繋いである部分に亀裂が入ってきていて、気にしていた。

カラビナフックで、他のキーホルダーなどと束ねていたり、スカラベオのキーに付けたり、いずれにせよ、常に持ち歩いていたので、どうしても汚れも付く。なので、何度も洗ったのだが、水洗いだけでは綺麗になりにくいので、洗剤を使ったのがダメだったかなぁ。

ゴム系素材って、洗剤に弱いのか、以前、店判を洗った時も、ゴムがぼろぼろに劣化した記憶がある。移転後、店判も新調してからは、洗剤では洗わないようにしている。

Dsc02000c まぁ、よく見ると判るが、今回のキーホルダーは、亀裂から外れたのではなく、繋いであったプラスティック系パーツが折れたようだけど。コレは、腰に付けていて、何かと接触した衝撃によるものだろうね。

で、新調しました。(^^ゞ

|

« 現在進行中 | トップページ | 雲の切れ間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17940920

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

« 現在進行中 | トップページ | 雲の切れ間 »