« 冬は雪 | トップページ | 市内学校対抗 »

2008年2月10日 (日)

なにより、先立つもの

Dsc_0184a1 そろそろ年度末に近づき、市体連に提出してある写真データも更新してゆきたい。昨年春先から夏にかけて撮影した時は、ぜんぜん良くないデータを、無理やりPSで、誤魔化して提出しただけだった。というか、その後、腕が上がったワケでも無いけど…。

現行のカメラ、ISOを1600にすると、あまりに荒れるので、1000から1250程度で撮っているが、コノ部分も含めて、カメラ本体を300に…ということも、検討だけはしている。荒れ方は、撮影日の天気の具合や、体育館のつくり、撮影可能場所にもよるけどね。

なにせ、ミニや学生の試合の場合は、体育館使用料の関係もあって、天井の照明点灯ってのは、よほどで無い限り無い。逆に晴れた日などは、日差しの眩しさを防ごうと、カーテンすら閉じる。体育館のつくりにもよるし、試合の規模にも由るが、撮影可能な場所も限られ、更に言うなら、こちらの「お道具」にかけられる予算も。(^^;; 300など、レンズキット込みで30万はするもんね。今の80は下取り価格4万円程度だそうだし。

「こういった撮影の時の、この2つのモデルの差が、どの程度なのか」というのを「試してみるだけ」に、この出費は、悩むところだ。

|

« 冬は雪 | トップページ | 市内学校対抗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40070540

この記事へのトラックバック一覧です: なにより、先立つもの:

« 冬は雪 | トップページ | 市内学校対抗 »