« 過去の財産? | トップページ | 法事 »

2008年2月25日 (月)

毎月の

Dsc02052c 25日なので、これらの発売日。手前の雑誌は、多くの指導者の方の愛読書になっていることだと思うが、店主も指導のお手伝いの端くれとして、毎月購読している。

奥の一冊は、NBAファンのための雑誌の一つ。

世界のトップリーグとして、そのプレイはスゴイと思うが、小学生を指導している中で、あまりに現実とかけ離れていて、店主としては「のめり込む」程のファンではない。細かく分析すれば、基礎をキチンとこなしてるところなんか参考にはなるが、身体能力が違いすぎる。(^^;;

モチロン、バスケだから好きだし、店主の永いバスケ歴の中で観てきて、歴代、贔屓の選手もいたりしたし、現在もいる。「あんなプレイが出来たら…」なんて、夢みたいなこと思い、昔は練習したものだ。店主が学生時代には、今ほど気軽に観られる機会はなかったけどね。

現在の小学生、中学生、高校生たちが、こういう選手のプレイを見て憧れる ってのは、そのスポーツをプレイしている以上、当然だと思う。

で、この雑誌、以前、気が向いて買って、読み終わったものを子供たちに、「欲しい?」と訊くと、取り合いになり、それ以来、「今月号は?」とねだられ、毎月買うハメに。(^^;;

ということなので、戦術や、プレイを解剖する企画ページのある、こちらの雑誌を、つい選んでしまう。読み終え、子供たちに渡すとき、「こういう所を読めよ」と言ってはいるが、果たして読んでるんだろうか?(^^;;

|

« 過去の財産? | トップページ | 法事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40260938

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月の:

« 過去の財産? | トップページ | 法事 »