« お散歩の途中 | トップページ | なにより、先立つもの »

2008年2月 9日 (土)

冬は雪

雪ですよ雪。寒いはず。先ほど、一時的に雨に変わった時もあったが、再び雪になっている。

お昼過ぎ頃から、一気に積もりはじめ、路面自体は、クルマの往来もあって、シャーベット状だが、ビルの屋上や屋根などには3センチから5センチの積雪のようで、薄っすら白くなっている。Dsc02018c

街路樹にも雪の花。

本来、冬なので、雪ぐらいは降って欲しいものだけど、ヤッパリ寒いのはイヤだね。この地区アタリだと、「降り過ぎ」ってことにもならなそうだ。

さすがにコノ天候なので、今日は公共交通機関での出勤。スカラベオは言うまでなく、セリカは四駆だが、稀にしか乗れないので、冬用タイヤの装備が無いからね。(^^;; 出勤時に遅れはなかったが、帰りは遅れが出てそう。

|

« お散歩の途中 | トップページ | なにより、先立つもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40056263

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は雪:

« お散歩の途中 | トップページ | なにより、先立つもの »