« 今日の昼飯は | トップページ | またまた購入 »

2008年2月 6日 (水)

落ち着くのは春以降?

ここ3週ほど、水曜にスケジュールが圧縮されバタバタで、今年に入って、1月9日以来の久々に落ち着いた水曜になる予定だったのだが…。その前の1月2日は、初売りだったモンね。

今月末のための準備で、ゆっくり喫茶店でコーヒー と言うワケにはゆかなかった。コレは、来週、再来週も忙しそうだ。再来週は配布ツーもあるしね。なんだかんだで、申告が終わるまで、息つくヒマもなさそうだ。

ミニの方は、5年6年が使用してる正規コートの間の隙間で、簡易ゴールでの指導だが、その簡易ゴールの1つが壊れて、ここ3週ほど使用不可だったのが、今日は直っていて、久しぶりの全面使用可。直ったといっても応急処置に近いので、「乱暴にボードに当てたり、ダンクは禁止ね」とクギをさす。小学4年で、ダンクの出来る子はさすがにいないと思うけど…。(^^;;

というワケで、久しぶりの3メン速攻や、ニューヨークドリルも出来た。先週までは、面積の上では1面あるのだが、ゴールを使っての指導は、半面ということになってただけに、ありがたい。

来月に入ってすぐの対外交歓試合では、4年生も試合があるから、ある程度、カタチになるゲームをするためにも、実戦に即したプレイを指導しておきたかったからね。練習後、土曜日を指導していらっしゃるコーチと、軽く打ち合わせ、スタメンやメンバー構成と交代の順序を含め、今月イッパイをかけてプランを練ろうと思っている。

|

« 今日の昼飯は | トップページ | またまた購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40021567

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着くのは春以降?:

« 今日の昼飯は | トップページ | またまた購入 »