« 1年ごとに | トップページ | blu? azzurro? »

2008年2月13日 (水)

あと2週

雲も消えて、空模様は晴れだったが、冷え込んだ水曜日。体育館も、底冷えのする寒さ。shock

2年と1年は別のコーチにお願いし、いつものように3年生の練習から初めるが、今日の低学年は、風邪なのか、参加者が少ない。

少ない人数ながら、ランニングシュートから、1 on 1、ドリブルの鬼ごっこと、基礎の基礎を確認。女子は別としても、3年男子が少なかったので、ぼちぼちやって来た4年生を加え、ドリブル競走を始めると、ふざけて遊びだす子も。そこで、4年生を別コートに分け、3年生にしぼり、短時間ではあったがキチンとやらせて、3年の練習終了。

来月後半に、3年以下も対外練習試合を予定しているので、ソレまでには、ある程度にしてやりたい。

さて、4年生も遊んでられない。来月に入ってすぐに、定例交歓試合があるからだ。とりあえず、スクリーンの基礎くらいは出来るようにしてやりたいが、なかなかコチラの思うようには ね。(^^;;

速攻は、チームの基本方針ではあるが、このくらいのことが出来なきゃ、試合にもならないので、この2週で、各Qのメンバー構成も含めて、策を講じたい。
今日は、練習後に町内理事会の日。うーん、盛り下がる。bearing

|

« 1年ごとに | トップページ | blu? azzurro? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/40115402

この記事へのトラックバック一覧です: あと2週:

« 1年ごとに | トップページ | blu? azzurro? »