« 点検日? | トップページ | 趣味の世界36 食玩30 »

2008年1月 8日 (火)

道半ば

いつものように、PC作業中、観るでも無しに聞いていた深夜の再放送テレビ番組。

昨晩は3つほどの番組を、時々チラ観しながら、話の内容を聞いていて、「やっぱり、自分は まだまだだなぁ」と感じた店主。

多趣味なので、いろいろなコトに首を突っ込んできた。何をするにも適当に器用ではあるが、振り返ってみてみれば、何一つ、モノになってはいない。

「程々は出来る」という、勝手な自信を持ってしまえば、それまで。そう思いたくなる甘い心を抑えようと、なるべく立ち止まって振り返ることにしている。そうすると、今度は、何も完成させていない自己嫌悪にも陥りがちになる。

何をするにしても、一人だけで完結するものはなく、相手があるもの。まだまだ少ない、その相手ではあるが、その人が幸せな気持ちになって貰うことが大切なことだと、改めて気が付いた夜だった。もう、人生も後半だというのに、こんなことで良いのでしょうか?(^^;;

|

« 点検日? | トップページ | 趣味の世界36 食玩30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17618963

この記事へのトラックバック一覧です: 道半ば:

» エルメス [,道半ば]
次の記事を楽しみにしてます! [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 08:21

« 点検日? | トップページ | 趣味の世界36 食玩30 »