« この季節に? | トップページ | 忙しい水曜 復活 »

2008年1月16日 (水)

コウモリともお別れ

店からの帰宅時、例のコウモリを箱に入れ、風の当らない、環境の良い何処かへ移動させてやることに。

透明ビニールの箱に入れると、眠そうにしていたところを起こされたからか、キーと歯を剥くが…といっても鳴き声がするワケでもない。ちょっとの辛抱だからね。

地元の公園まで連れて行き、自然公園のように整備された旧野球場の脇に、スカラベオを停める。人がいない夜の公園も、なかなか雰囲気がある。田舎だからね。(^^;;

透明の箱から覗き込むと、ごそごそ動いている。20kmの道のりをコノ中で過ごしてきたからか。木々の中、風の当らなそうな枝を探し、とまらせてきた。

上手く体温を保持して、冬を越してくれると良いんだけどね。

|

« この季節に? | トップページ | 忙しい水曜 復活 »

コメント

こうもり、か、、、
集団の生き物だから、一人ではなかなか大変そうだね。
テレビで、竜のように昇ってゆくのを見たけれど、すごかった。

投稿: たびちゃん | 2008年1月16日 (水) 23:06

冬眠状態に入る種もいるというのに
この季節に、何処で迷ってきたものかと思います。
この公園付近にも見かけることがあるので、ここに放しました。
もちろん、今の季節じゃないですけど。

投稿: SJ | 2008年1月17日 (木) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17710902

この記事へのトラックバック一覧です: コウモリともお別れ:

« この季節に? | トップページ | 忙しい水曜 復活 »