« 危うく | トップページ | これは知りませんでした »

2008年1月25日 (金)

コート購入

今更だけど、「だからこそ」なのかな?

以前から気になってた、スポーツ用フィールドロングコート。今一つ、買うところまで踏み切れずにいたが、セールになってるのを見つけ、購入。バスケは屋内スポーツだから、専用ロングコートというのは あまり無いようで、サッカー等 屋外スポーツ用を使っている人が多いようだ。屋外じゃないとはいえ、空調を完備していない体育館や、していても、使用料に影響が出る為、普段は使わない。そうなると、動いている分には寒くないが、観てるだけの時、底冷えする。

店主の場合、子供たちと一緒にプレイしながらの指導なので、プラクティスウェア着用だから、動かずにいると風邪をひいてしまう。トレーニングジャージは羽織っているものの、薄手のモノではさすがに寒さを感じていたからね。こういうコートって、試合会場などで、保護者、特に、昔、学生時代にプレイヤーだった母親が、背中に当時の学校ロゴの入ったものを羽織っているのを観かけるので、若干、抵抗があり、スポーツウェアに関係のない普通のアウターでも という気持ちもあって、なかなか買えずにいたが、練習や試合中に、捻挫や体調を崩した子をコートサイドで休ませる時、羽織モノがあると とも思っていたので、そういう時にも活躍してくれるかと、今回の購入に踏み切ったワケだ。

ダウンのもあったが、洗濯のことを考えて、中綿ボア付きに。このところ、普通の服は一切買っていないが、こういうモノだけだね、買うのは。(^^;;

イマドキの子は、小学生でも、こういうウェアを持ってるようだが、店主の学生時代は、高校でも、あまり見かけなかった。良い時代になったのだろうか?

|

« 危うく | トップページ | これは知りませんでした »

コメント

かっこいい時代だね。
遠征で、そういうコートを着た女学生の一団に会うと驚くね。

投稿: たびちゃん | 2008年1月27日 (日) 05:31

学生でも、大きいですからねぇ、今の子は。
以前も「このカッコ良いのは 何処の実業団?」と思ったら
中学生のチームだった なんてコトもありましたし。(^^;;

投稿: SJ | 2008年1月27日 (日) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17834049

この記事へのトラックバック一覧です: コート購入:

« 危うく | トップページ | これは知りませんでした »