« ムラがある | トップページ | U-5試合 »

2008年1月13日 (日)

速報

昨晩というか今朝午前2時10分頃、NHKを観ていると、緊急地震速報が流れた。

半音狂わせたような、あの気持ち悪いチャイム音とかは、事前に聞いたことがあったが、テストじゃない本番のは初めて。

思わず身構えてると、画面上端に、熊本で震度2の情報。更に詳細が出るのかと思っていると、今度は北海道西部で震度4との情報。続けざまに、南と北であったんだね。

現段階でニュースをチェックしてみても、被害の状況は見当たらないので、大きな被害は出なかったのかとホッとするが、あの速報チャイム時、「何処で」というのが無いから、ドキッとするよね。

|

« ムラがある | トップページ | U-5試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17680067

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:

« ムラがある | トップページ | U-5試合 »