« あけましたのでおめでたい'08 | トップページ | 泡の出る… »

2008年1月 1日 (火)

走り初め

12月に、ミニの指導をお休みしていたので、しっかり運動不足。

指導は来週から再開するが、ソノ前に、12月1ヶ月の運動不足を補おうと、久し振りのお休みの今日、ちょっと走りこみをしてみることに。何せ、自ら走る指導者を自認してるもんね。って、元旦からかよ!?しかも、現役の選手でもないのに? (^^;;

天気が心配ではあったが、ちらつく雪も、時折、激しくなるが、積もるほどでもなく、走る分には問題なさそう。コレのために先日入手してあった、撥水加工を施したパーカーを着込んで、準備運動。そんなに遠いところまで走るには、歳も歳、1ヶ月の運動ブランクの後だけに、ご近所を廻ることに。

近所の神社への初詣の人がそこそこ居る中を、元旦から、雪の中、ジャージで走るオジサンは異様なものがあるようで、道行く人が振り返る。そりゃね。とりあえず、駅前周辺だからね。(^^ゞ

まぁ、ソノあたりはメゲないで、来週の筋肉痛緩和の為と割り切ってね。途中、公園内でストレッチ、さすがに息がキレキレで、帰路は徒歩も交えてたね。(^^;;

|

« あけましたのでおめでたい'08 | トップページ | 泡の出る… »

コメント

初めまして~、ボクのブログへのコメントありがとうございます~。
新年早々のジョギング・・・わかります。
ボクも元旦マラソンに参加しましたし、今日は5キロ離れた実家までジョギングです・・・もちろんミニバスの為です。
ミニバスって、そこまでさせちゃう何かがあるんですよね。

投稿: てっちゃん | 2008年1月 5日 (土) 07:50

コメントありがとうございます。
実際のマラソン競技に出られるとは!スゴイです。
子供達と1 on 1等をこなしてはいても、ワタシには無理です。(^^ゞ
ワタシの場合、店と家が20kmほどの隣の市なので
コレを走るのは、駅伝みたくなっちゃいますし…。(^^;;
9日の練習始めまでに、少しでもコンディションを整えておこうと思ってます。

リンクさせて頂きましたので、
ご指導、ご鞭撻、宜しくお願い致します。

投稿: SJ | 2008年1月 5日 (土) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17514868

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め:

« あけましたのでおめでたい'08 | トップページ | 泡の出る… »