« 解禁 | トップページ | まず第一歩 »

2008年1月10日 (木)

はじめて

Dsc01970c …の体験である、ケミカルグッズを、昨日の練習時に試してみた。

ストロングリップという商品名。要は、掌の滑り止めだ。

皮膚に付けるケミカルとしては、化粧水やヘアトニックのような化粧品の類と、ムヒなどのような虫刺され時の薬のような薬品以外は、使ったことがない店主にとっては、初めての体験だ。ちょっとドキドキだったりして。(^^ゞ

コノ季節なので、練習開始時など、指先も冷えてるし、汗などかいているワケもない。ボールの表面の仕上げによって違いはあるものの、ボールは滑りがちだ。特に、現行のモルテン公式球は乾燥時に滑る。そこで、先日買ってみたコレを使ってみることに。

で、効能はというと…。

裏書にあるように、必要量を掌にとり、のばして、ボールを扱ってみると…。をを、さすがに違う。ベタつくワケでもないのに、程よいグリップを感じる。こういうモノって、どこかアテにしてなかったのだが、やっぱり、それなりのメーカーが発売してるものは、ちゃんとしてるんだね。

夏の季節にも使ってみて、汗でどうなるかをチェックしてみたいと思う。

|

« 解禁 | トップページ | まず第一歩 »

コメント

ぜひタイヤにも試してみていただきたいなーなんて思ったりして。(^^;)
寿命ばピンチのタイヤでもガッチリグリップ!?

投稿: 単二 | 2008年1月11日 (金) 10:12

(^^;;
そんなケミカルが出たら良いですよねぇ。
「このローションを添付すると、
ミクロの溝が出来、排水効果が長持ちします」
「コンパウンドの性能を高めます」
とか言ったりして。
でも、実験室レベルなら可能かも。

投稿: SJ | 2008年1月11日 (金) 15:20

いや、実はあるんですよそういうの。(^^;)
http://www.cosmos-techno.co.jp/auto/gripman.html

だから可能は可能なんでしょう。怖くていまだに使えないけど(苦笑)

投稿: 単二 | 2008年1月11日 (金) 18:50

いやぁ、知りませんでした。
さすがに自分で使うとなると、怖いっスよね。(^^;;
特にワタシ、ラリーで低ミュー路面を走ってきたから
常に「滑ったら…」と考えながら走ってまして
ケミカルでグリップが…と言われても、ちょっと…。
びびリミッターで、攻められないっすよね。(^^;

投稿: SJ | 2008年1月11日 (金) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17641888

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて:

« 解禁 | トップページ | まず第一歩 »