« いつになるか | トップページ | こちらも »

2007年12月 8日 (土)

使いこなせず

Dsc01920c 拓哉さぁ~ん ってコトではなく…。(^^;;

プリンタインクを買いに行ったとき、300をお店で見て、パンフレットだけは貰ってきた。

昨年購入した80、店主は、未だ上手く使いこなせずにいる。絵心には自信がある心算らしいが、撮影技術を知らな過ぎるのかも。まぁ、撮りたい対象が、動きの早い室内競技であるし、プロやトップリーグとは違い、予算の関係で、照明もロクに点けて貰えないのもあるし、かといって、高額な明るいレンズも持ち合わせていないからでもあるのかも。というか、単に「ヘタ」なだけじゃないの?(^^ゞ

マクロレンズを用意したブツ撮りの方は、時折ページ用にも活用しているが、昔から愛用の5700が、その主役の座を降りていない。

だからといって、お道具をアップグレードしても、結局は腕が無きゃ 使いこなせず、同じことになると思われる。

クルマでもバイクでも同じことだと思うが、ハイパワーのクルマを買っても、ハイグリップのタイヤに変えても、思う通りに振り回して乗りこなせなきゃ、単なる自己満足。ましてや、乗りこなせないうちにチューンナップなんて、とんでもない話だよね。

どんなものも、その性能をフルに引き出し、ソレでも不足する場合に、上のクラスが必要になるものだから、精進あるのみだね。MACも買って以来、ソフトが用意できていないので、何のデータも入れてなく、単に「所有している」だけだもんね。

「D」の文字を敢えて入れなかったが、やっぱり検索に引っ掛かるかなぁ。その道のセミプロの方に見られると恥ずかしいもんね。(^^;; まぁ、読者数の少ない、不人気ブログだから、構わないか。

|

« いつになるか | トップページ | こちらも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17310105

この記事へのトラックバック一覧です: 使いこなせず:

« いつになるか | トップページ | こちらも »