« 早く寝た方が…(^^;; | トップページ | 接待スポーツ »

2007年12月19日 (水)

適正な判断を

ハンドボールのアジア予選が再試合となった。昨今、ハンドボールに限らず、各スポーツでの審判の問題がクローズアップされるが、今に始まったことじゃないんだろうね。

もちろん、厳正な審判は多いと思うし、一部のこうした例で、審判全体を不審に思うのは問題があると思うが、審判ってのは、公正でないと、競技が競技として成り立たない。

だからこそ、どのスポーツも、複数の審判を置いて、試合をしているチームや競技者と、損得の無い第3国から選ばれてたのだと思っていたが…。裁判と同じだもんね。って、裁判も最近は怪しいか。(^^::

いずれにせよ、公正な審判の元、東アジアのチームには頑張ってもらいたい。
もちろん、ニッポンガンバレ!

|

« 早く寝た方が…(^^;; | トップページ | 接待スポーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17418363

この記事へのトラックバック一覧です: 適正な判断を:

« 早く寝た方が…(^^;; | トップページ | 接待スポーツ »