« 天井知らず? | トップページ | 晴れて良かったが »

2007年12月15日 (土)

オマケで買うもの

Dsc01932c もう、次の号が出るというのに、今頃購入。(^^ゞ

毎号を楽しみに…というほどでもないが、書店で設置コーナーを通りかかった時、一応チェックするタイトルだ。思えば、小学生の頃は、ずっと買ってたもんね。「○年の科学」。

もちろん当時も、オマケが楽しみで…ってのは、いまだに変わってないね。今回の大人版のオマケは、ピンホールプラネタリウム。

今までのオマケも、その時は愉しむのだけど、貯まってくるとタイヘンなことになる。趣味の範囲が広いと、保存場所に困るんだよね。

本文の方の広告に、天体望遠鏡が出てたので、サイトで調べてみると、さすがに良いモノは値が張ります。昔から欲しいとは思っていたが、どうせならと、欲をかいた口径モデルなんかだと、10万では買えない。本格的に観測を趣味にしてゆくのでなければ、手が出せないね。(^^ゞ

|

« 天井知らず? | トップページ | 晴れて良かったが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17375364

この記事へのトラックバック一覧です: オマケで買うもの:

« 天井知らず? | トップページ | 晴れて良かったが »