« ひさしぶりのハードカバー | トップページ | 整理整頓 »

2007年12月27日 (木)

@nifty:NEWS@nifty:「ペン回し」競技に進化…

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「ペン回し」再ブーム、競技に進化…年明けに全国大会も(読売新聞).

コレ、ちょっと前にTVで観たが、スゴイですねぇ。店主など、まるで回せないもんね。

ただ、バスケットボールの指回しは得意なようだ。回転を補助しながら指を換え、左右の10本指を移動することも出来るし、回しながらボールを一度中空に上げることも。まぁ、バスケに関わった人なら、誰でも出来ると思うけど。

長いブランクがあったが、昨夏、指導のお手伝いに復活以来、ボールに触れるようになり、感覚も戻ってきたようだ。現役時代、他の部活からボールを借りて、バレーボール、サッカーボール、ハンドボールなどで試してみたが、やはりバスケットボールが、ボール回しには一番馴染むようだ。ハンドボールより直径が小さいと、さすがに回せない。(^^;; ただ、最近はミニの5号球に触れることが多く、7号球では、若干、調子が違うようだけど…。(^^ゞ

|

« ひさしぶりのハードカバー | トップページ | 整理整頓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17494338

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:「ペン回し」競技に進化…:

« ひさしぶりのハードカバー | トップページ | 整理整頓 »