« 殺虫剤って | トップページ | 内緒のメニュー »

2007年11月13日 (火)

小さきイノチ

冬型の気圧配置になってきて、朝晩など、冷え込むようになってきたが…。

スカラベオのシートにテントウムシ。

Dsc_0359cDsc_0360c  見たままのネーミング、キイロテントウ。

気候の具合がこんなだと、人間もそうだけど、自然の中の動植物は、対抗する手段が無いから、タイヘンだよね。

Dsc01866cDsc01867c  でも、昆虫の動きって、シートの隙間に入ろうとしたり、足を滑らせてコロンとひっくり返ったり、眺めてて飽きない。って、そんなことして遊んでちゃダメジャン!

植え込みのところに逃がしてやったけど、次世代へ生を繋いでゆけるだろうか?先程の記事のネタが、殺虫剤の話を書いたところなのに…。(^^; もちろん、テントウムシに使うわけじゃないだろうけどね。

|

« 殺虫剤って | トップページ | 内緒のメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17063801

この記事へのトラックバック一覧です: 小さきイノチ:

« 殺虫剤って | トップページ | 内緒のメニュー »