« ヘンなことに | トップページ | 小さきイノチ »

2007年11月13日 (火)

殺虫剤って

またまた、隣のコンビニから呼び出し。通訳をして欲しいとのこと。って、店主も、そんなに英語が出来るわけじゃないから、勘弁してくださいよ。(^^;;

アメリカ系かと思われる30から40前後の男性だが、彼の言う「パレンツ」なる発音の意味が判らない。どう聞いても、そんなふうにしか聞こえないので、ソノ単語を別の言い方、若しくは意味を教えてというと、「モスキートゥス、ブロック、プシュー」なんてコトを。プシューって。(^^ゞ

「a pesticide?」というと、大きくうなづく。ソレは、コンビニには無いから、駅中のマツキヨを教えて、一件落着。ヤッパリ、彼らには、コンビニとドラッグストアの取扱商品の区別が難しいようだ。

彼の最初に言った単語が、未だに判らないのは気になる。でも、この時期に殺虫剤なの?(^^;;

|

« ヘンなことに | トップページ | 小さきイノチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17063671

この記事へのトラックバック一覧です: 殺虫剤って:

« ヘンなことに | トップページ | 小さきイノチ »