« 小さきイノチ | トップページ | 油断大敵 »

2007年11月14日 (水)

内緒のメニュー

ウチのミニで、女子だけは、勝ち進んでるので試合があるが、男子連中はしばらく試合が無く、相変わらず、じっくり基礎から練習。特別、変わったことも無かったので、2週振りのミニの話題。

実際、ゲームシーズンの秋冬になると、ベンチには入れない店主にとって、ストレスの季節。つい、そんな愚痴が出ちゃうので、今季以降は、特別なことが無い限り、記事を控えてゆこうと思う。

もともと、店主が担当してるのは4年生で、しかも、店主に求められてるのは、ゲームにおいて、ガードの誰からポストの誰へというセットプレイではなく、一般的な基礎。3 on 3のスクリーンプレイすら、理事長の担当。

ま、水曜だけのお手伝いだから、じっくり、基礎を見てあげましょ。実際、ミニでは基礎が大切だからね。ソレでも、日曜に試合なんかがあると、翌水曜日に、あーだった こーだったと、事後報告だけは来る。そんな話を聞くから、やっぱり欲が出て、4年生の内に、あんな こんな練習をさせたいなんて思うんだよね。

何とか、上の目を盗んでは、メニューを増やしてみたいと思っているけど。(^^;;

とはいいながら、ニューヨークドリルを採り入れてみようと思い、「やってみようと思います」と言うと、このドリルの意味を知らなかったのか、「難しいことをやらせるのは、今の子には…」と難色を示された。要は、トランジッション条件付の3 on 3なだけなのだけどね。(^^;; 判りましたと答えておいたが、モチロン、実行している。(^^ゞ 今後、このくらいのことは、上に言わずに実行しようと思う。実際、子供たちに求めてるものは同じだからね。ある程度は任せてくれれば、理事長の負担も減るというのに。

|

« 小さきイノチ | トップページ | 油断大敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/17063979

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒のメニュー:

« 小さきイノチ | トップページ | 油断大敵 »