« 追悼 | トップページ | 星を眺めるのに »

2007年10月17日 (水)

いつもの水曜

久しぶりにゆっくり眠らせてもらい、遅めの朝。喫茶店でコーヒーをすすり、15時半からのミニバスに備える。どこかをぶらつこうとも思ったが、行き先が思い当たらないのが寂しいね。(^^;  キャッシュオンデリバリに近い取引先もあるので、先立つものはいつも不足気味だしね。いまどきの小売業は厳しいのよ。

さて、気分を切り替えて、ミニバス。

といっても、とりあえず当面 対外試合が無い3、4年の基礎指導。試合ばかりをやりたがる、ある程度出来る子と、まだまだ基礎が出来ない子が混在するのを、上級生のコートの都合で、あちらのコートへ行ったり、こちらへ来たりで落ち着かないし、途中から、理事長に何人かのメンツを他チーム用に持ってゆかれながら、練習メニューを組み立てるのもタイヘンだ。試合に直結するセットプレイの練習をする上級生の指導を横目で見ながらだから、複雑な思いもある。

多少の人数の増減があってもカタチになるメニューを試してみる。思うような具合には行かなかったが、店主の許にいた子は、それなりにプラスになったかな?自分が思うようなプレイが出来ず、ひとり悔し泣きをしている子を発見したが、「大丈夫、その涙は、きっと君のプラスになるよ、行き詰まったら、いつでも聴きにおいで。ちゃんと観てるからね」と言い聞かせ、技術のアドバイスをすると、元気に返事をしてくれた。

今日は3週ぶりに気の重い会があるので、19時の練習終了後、息つく暇も無く会議場へ移動。政治的なコトというか、他人のことより、自分のために政治をする人が生理的に嫌いな店主だが、自分たちの将来がかかってるからね。 このところコチラの会は大きな変化も無く、ご拝聴だけして22時に開放される。ぷはぁ、やっと晩飯だよ。明日からまた、いつものお仕事の日々が始まるんだね。

|

« 追悼 | トップページ | 星を眺めるのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16783641

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの水曜:

« 追悼 | トップページ | 星を眺めるのに »