« いつもの水曜 | トップページ | 久々の電車通勤 »

2007年10月18日 (木)

星を眺めるのに

このところ、星空を眺めたことが無かったので、今回は久し振りに観てみようかと思うのが、「オリオン座流星群」。

かといって、とりたてて今年のが特別ということでもない。去年は予想以上だったようだが…。

ただ、久しく、そういったコトを忘れていただけのことであるが…。

こういうことを思い出すと、欲しくなるのが望遠鏡ではあるし、学生時代から、ずーっと欲しいと思い続けているのに、住環境を言い訳に、未だ所有していない。どうせなら、こだわった、直径の大きいものが欲しいし、そうすると、お値段も張るもんね。(^^;;

この週明けにかけての未明、21日から22日が最大とのコト。時間的には起きていると思うが、果たして覚えてるかどうか だね。(^^ゞ

|

« いつもの水曜 | トップページ | 久々の電車通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16795826

この記事へのトラックバック一覧です: 星を眺めるのに:

« いつもの水曜 | トップページ | 久々の電車通勤 »