« 創刊一周年と言うことで | トップページ | 秋も深まり »

2007年10月21日 (日)

月末はハロウィン

ソレに因んでか、最近の学校(学校じゃなく、英語教室なのかな?)では、仮装した子供たちを率いて、ご近所でお菓子を貰うイベントをしているようだ。

店主の自宅も、市の中心部の商店街なので、通りの一軒一軒を廻っているのが出勤前に見えた。英語教育を意識してか、英語でおねだりする行事と言うことらしい。でも、「ギブ・ミー・チョコレート」なんて言っちゃぁダメだよ。(^^;;

しかし、昔は、ハロウィンというコト自体、メジャーじゃなく、お菓子屋さんにカボチャの入れ物に入ったお菓子がある程度だったのが、今じゃぁ、認知されてきたんだね。
というか、日本って、何でもありだから、クリスマスやバレンタインデーなど、諸外国のイベントを取り込んできたもんね。

|

« 創刊一周年と言うことで | トップページ | 秋も深まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16828184

この記事へのトラックバック一覧です: 月末はハロウィン:

« 創刊一周年と言うことで | トップページ | 秋も深まり »