« 趣味の世界34 食玩28 | トップページ | 例年の如く »

2007年10月 6日 (土)

店前は賑やかだけど

今日も何時ものように開店したが、いつになく、お店の前を人が歩いている。(^^;;

Dsc01801c 向かいの43階建てでオープニングイベントをやっているようだ。

駅側から通りを挟んだ歩行デッキの、このビル正面の広場にテントなどが張られ、仮設ステージを用意してのイベントで、岐阜出身というミュージシャンが演奏したり、なにやら騒がしい。なにせ、通りを挟んで目の前でのことだからね。

イベントを見ている人も、デッキの上。イベントスタッフのアルバイトの子たちが、隣のコンビニへ来たり、イベントを見ようと行き来する人が通りはするが、ウチのお店の営業上は、何ら関係ない。こちらをチラとでも見る人は皆無だ。まぁ、パルコに店があった当時から、賑やかしのイベントの時は売上げが無いというのは、ブティック系小売業の常識。目的が違うもんね。元々、クセの強い店だしね。(^^ゞ

13日にグランドオープンと言うことで、明日もイベントが控え、11日には、近隣住民への内見会の案内も来ているが、多少なりともこのビルにもお店が入ったようなので、今後の人の流れが気になる。

|

« 趣味の世界34 食玩28 | トップページ | 例年の如く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16676598

この記事へのトラックバック一覧です: 店前は賑やかだけど:

« 趣味の世界34 食玩28 | トップページ | 例年の如く »