« 星を眺めるのに | トップページ | 創刊一周年と言うことで »

2007年10月19日 (金)

久々の電車通勤

しとしと雨。…なので、何日か振りの電車通勤。

Dsc01818c 向かいのビルがオープンしてからは、初めての電車通勤で、ほんの僅かではあるが、傘を差す区間が短くなった。駅側と店主のお店側を繋ぐ歩行者デッキが、隣のブロックの再開発エリアに繋がる予定なので、そのビルが完成する数年先まで、この道路を渡るのに傘は必要だ。写真は、駅側かデッキから、お店のあるビルを望んだもの。

Dsc01819c 駅舎2階の改札から、駅ビルの中を通り、43階建てのエスカレーターで1階に下りると、ビル模型の横に、先日の内覧会時には無かった、駅周辺整備完成模型が。

事業内容の案内図は見ているから、既に判ってはいても、こういう模型って、眺めてて飽きないんだよね。隣で見てた人も、「あそこが、あーだこーだ」と、結構長時間見ていたようだ。店主は撮影だけして、お店に向かった。お仕事だもんね。

|

« 星を眺めるのに | トップページ | 創刊一周年と言うことで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16808464

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の電車通勤:

« 星を眺めるのに | トップページ | 創刊一周年と言うことで »