« 秋の空のように? | トップページ | そろそろ新調? »

2007年10月 3日 (水)

今ひとつ物足らない

ミニの練習の時間だと思って、いつもの体育館へ出かけると…。

あれ?誰もいない。

改めて、予定表を見ると、会場も時間も違う。(^^;;

練習開始まで1時間もあるので、スポーツ用品店で時間をつぶしながら、携帯式のボールの空気入れを購入し、今日の会場の小学校体育館へ。

多少の改装をしているとはいえ、昔ながらの体育館なので、やはり狭い。コートから横の壁までの間は、ほとんど無いに等しい。

3年と4年の練習をするが、いつもよりペースが上がらず、予定していたメニューが出来ないまま、理事長の指示に従い、ゲーム形式の5 on 5で練習を締めくくる。
ホントを言うと、ピックアンドロールなどのスクリーンの練習をしたかったんだけど…。店主としては、5 on 5でも、途中でプレイを止めながら、指示するポイントの説明と、その理由を考えさせる時間が欲しいところなのだけど、時間が少ないのは致し方ない。理事長が言いたいことだけ言って、ソレで終わってしまった。まぁ、来週は、いつもの体育館だから、そちらの時にね。ある程度は任せてくれた方が、理事長の負担も減るのにね。

|

« 秋の空のように? | トップページ | そろそろ新調? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16652317

この記事へのトラックバック一覧です: 今ひとつ物足らない:

« 秋の空のように? | トップページ | そろそろ新調? »