« 雲好き | トップページ | 乾く前に… »

2007年9月10日 (月)

厄日?

昨晩18時過ぎからの雷雨、一時的なものと高を括っていたら、とんでもなかった。

ネットで雨雲の動きのレーダー情報を見ると、羽島、尾西、岐阜と、南西/北東方向のラインを、連続して雷雲が流れていた。大垣は、このラインから外れていたのと、21時になっても、雨脚が収まることがないため、「まぁ、降られても、岐阜を出るまでだな」と、意を決して、雨中を帰宅。長良川を越えるまで、土砂降りの激しい雨に見舞われた。

ただ、雨がひどかったのは長良川を越えるまでで、揖斐川を超えて大垣に入ると小雨状態になったが、ソコまでの雨は、まさに陸上水泳状態。(^^;; もちろんレインウェアを着用してはいたけど、靴の中までぐしょ濡れ。

帰宅後のテレビのニュースでも、「羽島を中心に激しい雨」なんていってるし、羽島市役所が浸水するほどの降水量だったようだ。

帰宅時間に、こんな大雨に引っ掛かるなんて、ツイてなかったね、昨日は。F1を観ると、フェッラーリのお膝元のモンツァで、態度と顔のデカイ人が優勝するし…。(^^;;

|

« 雲好き | トップページ | 乾く前に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16399863

この記事へのトラックバック一覧です: 厄日?:

« 雲好き | トップページ | 乾く前に… »