« つい… | トップページ | 厄日? »

2007年9月 9日 (日)

雲好き

昔から、天文や地学が好きだったので、そういう部分はあったが、特に最近、空を見上げるのが好きな店主。

先程、急に雨が降ってきたので、店先の商品の退避を済ませ、空の写真をパチリ。晴れの昼間も良いが、こうした天候の変化があるときの雲も、なかなかオツなものだ。

Dsc01741cDsc01745c  雲の動き、その高さ、内部の水蒸気の状態や気圧、果ては、偏西風、地球の自転など、持てる知識を総動員して、想像しながら眺めると、地球の営みを感じる。って、ちょっと大袈裟なんじゃない?(^^;;

駅前で、ビルに囲まれた中でも、これだけだから、景色の良い場所なら、もっと感動は大きいだろうね。

ソレより、今日の帰り、雨、大丈夫だろうか?

|

« つい… | トップページ | 厄日? »

コメント

思いっきり降られちゃってますよ。
雷は光ってるし、雨脚も激しいので、
店を出られず、足止め喰ってます。
早く止んでよ~。(^^ゞ

投稿: SJ | 2007年9月 9日 (日) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16393561

この記事へのトラックバック一覧です: 雲好き:

« つい… | トップページ | 厄日? »